つきはじめのひとこと。2020.10.01

そろそろ彼岸花の季節だなと思いながら散歩をしています。
昨日散歩から帰ってきたらなんと庭に彼岸花らしきつぼみを発見したのですが、今日見事に咲いていました。

庭に彼岸花が咲くのは初めての事です。

彼岸花って毎年同じ場所に咲くイメージがありますが、どこからか種が飛んできたのでしょうか?

COVID-19の影響もあり、全然帰省をしておらずお墓参りにも行けていないなと思いました。そろそろ帰省したいですね。

建築パースのお仕事はもともとリモートですが、写真の仕事、撮影はリモートというわけにはいかず、かなり仕事は無くなってしまいました。
写真教室のオンラインクラスも始めていますが、オンラインはなかなかハードルが高いのか対面より人数が集まりません。

オンラインの良いところはどこにいても参加できるので、先月は東京で開催されたポートフォリオレビューに参加させてもらったのですが、関西からの参加が私一人でそれもまた面白かったです。

いろいろと試行錯誤しいますがなかなかうまくは行きません。

とはいえそういう時期なのだろうと思って生きています。

パースの営業は飛び込みで行っていた時期があったのですが(怖かった)このご時世、飛び込みという訳にも行きませんよね。どうやって営業しようか悩んでしまいます。
企業側にいた頃はDMなんかもなかなか届いてほしい人のところに届いていなかったのも見ているのですが、今はどんな感じなんでしょうか?
アドバイスあるよ!という方は教えてください。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。 寺田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA