つきはじめのひとこと。2019.12.9

つきはじめのといいつつ、12月は9日もすぎてしまいました。

先月末は福岡のお客様との忘年会に参加してきました。
体調が回復してきました若井も一緒にご挨拶に伺いました。

私(寺田)は、ほぼ年に1度は福岡に行くのですが、若井は5年ぶりくらいの福岡と新幹線!

忘年会の少し前の時間に到着しましたので、写真がほぼ夜です。

新天町で見かけたサンタさん。

トップの写真とこちらは大名小学校の跡地。

イベントスペースやコワーキングスペースになってるみたいですね。

忘年会のあと昔よく通っていた居酒屋さんに行きました。

焼きラーメン!

次の日は三菱地所アルティアムにて開催されていたテキスタイル展に。

写真がOKでした。カリモクで見たことがあるテキスタイルの作家さんでした。楽しい展示でしたので、福岡の方でまだ行かれていない方は是非!

そしてお昼は友人とお寿司ランチ!

福岡時代にお世話になっていたパース仲間のお一人と、若井は本当に久しぶりにたくさん話もできて、お客様にも御挨拶出来て有意義な福岡出張でした。
金曜の夜到着で土曜の夕方に福岡をでましたので、他のお客様にご挨拶に伺えなかったのですが、また季節が良い時にご挨拶に伺おうと思っています。

また12月に入ってからも大阪のお客様との忘年会にも参加させていただきました。

大阪駅もイルミネーションがきれいです。

写真はモードを間違えてセピアで撮っていたという・・・・・・たまにはこういうのも良いですかね。

というわけで、11月末から12月初めは忘年会やイベントなどでバタバタとしておりまして、やっと記事を書く時間が取れました。
ありがたいことにパースのお仕事もいただいております。

体調が回復しました若井とともに、今月もどうぞよろしくお願いいたします!(寺田)

・・・・・・おまけ・・・・・・

2009年から2年間福岡に住んでおりまして、一番の思い出はこれ!←そこ? (笑)
福岡市内はゴミ出しが夜の間だったんです。
それが本当に便利で助かっていました。1日の終わりにキッチンをかたずけて、お風呂に入る前にゴミ出しをするってめっちゃいいと思いません?そして、メールでゴミの日のお知らせももらえる設定ができたんです。うっかり忘れるっていうのが無かったので、是非関西でもやって欲しいなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA