福岡出張

福岡のお客様からお声をかけていただき4日間出張してきました。写真は大濠公園。「路面のクオリティが高い道」と書いてあります。たしかにすばらしいジョギングコースです。住んでいた頃は走っていました。

 

赤坂けやき通りにある本屋さん、店構えも素敵ですが本のセレクトも素敵です。奥にカップルが座っているお店は明太子オムライスがおいしいお店です。福岡に住んでいた頃よく通った道を最終日に天神から大濠公園まで散歩しました。大濠公園近くのこれまた良く通った「工藝風向」というギャラリーにも行きました。変わらず素敵な作品が展示してありました。ほしいものはいっぱいでしたが我慢しました。

その時見かけた2階建て?バス。関西に戻ってきてからこのようなバスが走ると聞いていたのですが、初めて遭遇しました。

福岡と言えばやはり食!お仕事でしたので夜は結構おそかったりしたので、ランチで豪華にお寿司です!
おいしかったなー。

元々営業に行って1泊し、福岡にいたころ通っていた吹きガラス工房にお邪魔しようと思っていたら少し早めに来れないですか?とお声掛けいただき、お仕事をさせていただきました。

とてもありがたいお話で、久しぶりにお会いできた人も多く、友人とも偶然ばったり会うことができ、その夜は19時半には終わったので急遽晩御飯を一緒に楽しめることとなりました。なつかしい人たちとお仕事や食事ができ、まだ福岡に住んでいるような感覚に(笑)

新幹線が5000円くらいになったら福岡に事務所出したいです。

お仕事ご一緒させていただいた皆様、ランチや夕食にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!福岡堪能しました。

吹きガラス工房の先生にもお会いできたし、結構ゆっくり見学しながらお話ししたので次回は吹きにいきます(笑)工房は香椎にあるのですが、香椎駅前(西鉄)がいちばん変わっておりました。

福岡の地下鉄でも関西のPITAPAが使えて感動。便利ですね。交通費が安くなれば住む場所や拠点がどこでもすぐに動けるのにと痛切に思った出張でした。

たのしかったし、パワー充電完了です!日本全国お仕事おまちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA