ごちゃごちゃ

仕事部屋の模様替えをすることになり・・・・・・

これ全部インターネットのためのルーター類。なんとかならないものかと確認をしてみたところ、2台を1台にできるものがあることが判明しましたが、とりあえずはこのごちゃごちゃを何とかしなくては。

新しくワークステーションやルーター類をすっきりさせるため棚を購入し、ルーター類とHDDに1段提供。
網でふさいでいるのは猫にケーブルをかじられない対策です。

とりあえずはすっきりしましたが、電源についているアダプターってなんであんなに大きいのでしょう?

で調べてみました

交流電流を直流電流に変換するために必要なんだそうです。へー。ドライヤーとか電子レンジは交流電流なので必要ないみたいです。へー。
TVなんかは内蔵されているそうです。へー。

にしても、もうちょっとスマートにいきたいものですね。つぎHDD買うときはバスパワー(内蔵型)にしようと固く心に誓ったのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA