レンズアダプター

0222-1

先日フィルムカメラのリペアからカメラが戻ってきた際に店員さんと話している中でレンズの話に。

0222-2

なんと私が持っているEOSKissX3のボディにPENTAXの古いレンズがつけられる!ということで悩んだ末購入(笑)
古いレンズはネジ式なのでアダプターに取り付けて装着。装着した姿はほかのカメラで撮ってます(笑)
ちょっとピントが合わないというかずれる感じがあるので今度お店にもっていってみてもらいます。
良く通うようになるといろいろ教えていただけてうれしいです。

0222-3

初めてポジティブフィルムに挑戦。ポジはポジティブ、ネガはネガティブ!フィルムカメラをはじめて、7年ぶりくらいに現像に出した際にフィルムに「NEGATIVE」と書いてあり、そうだったのかー!と興奮したのでした(笑)

くっきりはっきりコントラスト強く出そうなので現像上がってくるのが楽しみです。


レンズアダプター” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: #0044 | はなとしずく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA