月別アーカイブ: 2017年1月

えべっさん

商売繁盛笹持ってこーい。去年の福笹を持って北の戎越木岩神社へいってきました。

まずはこちらに去年の福笹を返します。

2年ほど福岡に転勤で西宮を離れていました。福岡に行く前は西宮神社にお参りしていたのですが、こちらに戻って住んだ場所から越木岩神社が近く、帰ってきてからはこちらにお参りしています。

おみくじをひいたら大吉!幸先良し!お仕事たくさんお待ちしています!

こちらの神社はとても神秘的な感じがします。静かでお参りすると心が落ち着きます。

今日は阪神淡路大震災から22年。あの時私は三重の実家にいましたが、あの日の数時間前にあの阪神高速道路を通って帰ってきたのでした。
大阪の会社に勤めていたので、通勤時の電車や、会社の様子など鮮明に覚えています。災害がなくなることはないと思いますが、福島や熊本、被災された方が一日も早く日常を取り戻せますように。

 

つきはじめのひとこと。2017.1.1

謹賀新年!あけましておめでとうございます。

2017年は1日からお仕事をさせていただいています。幸先の良いスタートとなりました。

年末年始やゴールデンウィーク、お盆などみなさまがおやすみの時に仕事をするのは結構好きです(笑)

お休みは気になさらず、じゃんじゃんお仕事おまちしております!

2017年は福岡のお客様のところにもごあいさつに行こうと思っています!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。