月別アーカイブ: 2016年6月

商業施設のパース

以前作画させていただいた某商業施設のパースです。

UPするためサインを消しましたらさみしくなっちゃいました。サインって重要ですね~。

パースのお仕事じゃんじゃんお待ちしております!

 

つきはじめのひとこと 2016.6.1

5月ももうすぐ終わりだな~という金曜日、日帰りで高松に行ってきました。実は初香川県!(通り過ぎたことはありました)フェリーで行こうかバスで行こうか悩みましたが今回はバスにしました。

創業二百年!と書かれた「たばこや蒲鉾店」屋号がおもしろいですね、なんでたばこやなんだろう?

写真は良い感じの戸建ての建物。2階の手摺がかわいいです。木製サッシに萌えます。

お友達におしえてもらったおしゃれスポットまちのシューレ963にてランチ。

ボリューム満点のやさしいお味がするランチをいただき散策です。(実はこのお店で一方的に知っていて講演会も聞いたことがあるデザイナーさんが斜め向かいに座りました!声はかけれませんでした~)

商店街にあった百十四銀行。すてきー!

調べてみたら1926年に完成し、以前は同行本店だった同支店の建物は外観や内部構造を変えずに約1年半かけて耐震補強をし、広告などを流せる映像装置を導入した。とありました。

元は本店だったんですね。

きままなひとりぶらり旅でしたので、今回のカメラはフィルムで55㎜のレンズ。引きがなくて、全然収まりません。広角レンズも持って行けばよかったかな~。

アーケードの天井にはアートが。瀬戸内芸術祭の関係でしょうか?これもレンズが標準過ぎて全体がおさまりません。

ランチのあとは今回の1番の目的地のこちらへ。

この建物の奥かしら?と思っていたらここが目的地でした。

続きは写真室のブログへ!(笑)

もうかなり長い間旅に出ておらず、しかも出張をのぞけば一人旅ははじめてでした。

楽しかったのでまたふらりと出かけたいと思います。

ちょっとリフレッシュしてパワーが有り余っていますので、お仕事じゃんじゃんお待ちしています!

(寺田)