月別アーカイブ: 2016年4月

夙川の桜

今日は5時起きで家族写真の撮影に行ってきました。

帰りに夙川公園に。

桜は7分咲き?8分咲き?といったところでしょうか。

70-200㎜でおさんぽ。

朝の親子散歩。かわいいです。

入学式帰り?じぃじとお孫ちゃん。かわいい。

今日、明日はお花見日和ですね。

夜はライトアップがあるみたいですよ。

今日のおさんぽ結論。やっぱり私は50㎜が好きだとわかりました(笑)

望遠はF4.0でも良くボケますね~。(寺田)

つきはじめのひとこと 2016.4.1

西宮はあいにくの雨で始まりました4月。写真は先週くらいの夙川公園。もう満開かな?と思います。

こちらはうちのゆきやなぎ。

これは何というお花でしょう?

植物に全く詳しくないですが、白いお花はかわいらしくていいですね。

久しぶりにフィルムカメラを持っておさんぽに行った時の写真です。夕方ですので黄赤の色がかぶっています。フィルムはやわらかい感じがでて好きです。

先週あたりからすっかり春になりましたね、やっと湯たんぽもしまっても良いかなと思っています。

1年間勤めましたくじ引き自治会長(笑)も引継をとりあえず終え、あと数回会議に出たら終わりです。初めてのことで戸惑うことが多かったのですが、いろいろと勉強になりました。自治会という仕組みも過渡期に来ている感じがしています。個人的にはわからないことを整理し、資料も整理して引き継げたのですっきりしました。

お仕事の方は今月もパースと撮影と写真教室、とじゃんじゃんばりばり頑張りまっす!まだまだお仕事お待ちしております! 今月もどうぞよろしくお願いいたします。(寺田)

おしらせ:「はなとしずく vol.3〜元捨て猫ネコズとの楽しい毎日〜」
好評ということでクレープリー・ルポの店長さんのご厚意で4/11まで期間延長しています。ありがとうございます!夙川の桜を見がてら、おいしいガレットとネコズに会いに来てください。
今年は夜のライトアップも楽しめるそうです。今日はテスト点灯があるそうです。
4/2~4/4 各日18:00~20:00頃