つきはじめのひとこと 2014.07.03

デジタルフォト&デザインセミナー2014に行ってきました。

主にAdobeのPhotoshop CC の新機能紹介なのですが、レタッチテクニックなども受講できます。

たいていのことは知ってるつもり(といってもたぶん30%くらいしか使えてない気もします)でいましたが、意外と「ほー、それ知らんかった!」
ということも多く、勉強になりました。

早速バージョンUPして新機能も試したいと思っています。

またTipsとしてメモしていきたいと思います。

そうそう、会場がグランフロントだったのですが、「ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター ホールA」にたどりつくのにものすごく手間取りました。いざ目的をもってああいう大きな施設にいくと、サインがあまり見やすいとは言えず(矢印がどこに導いているのか謎)、店内の地図もわかりにくくて(わたしに読解力が無いのかもしれませんが)迷子になりました(汗)

トイレ休憩でトイレに入ったあとも戻るのに一苦労。これは広いトイレで、方向音痴の私はどちらから来たかわからなくなっただけですが、見渡す景色が一緒でトイレブースなのか通路なのか分かりつらかったです。
デザインなんでしょうけど(汗)

会場の冷房が効きすぎていて、少しのどをやられてしまいました~。早く治します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA