つきはじめのひとこと 2014.02.03

早くも節分がやってまいりました。みなさまも豆まきや恵方巻きをいただいたりされますでしょうか?


私の実家の方では歳の数プラス1粒数え、1粒を「鬼は外」と言って、自分の後方に投げておりました。
みなさまのお宅はいかがでしょうか?
子どもの頃は両親や祖母がたくさん豆を食べらるのでうらやましがっておりましたが、大人になった今はうれしくないと言っていた大人の気持ちがわかるようになりました(笑)

三重出身ですが、恵方巻きは子供の頃はありませんでした。今年の恵方は「東北東」だそうです。

さてこのたびIP電話を取得いたしました。

お客様の中でも「050」ではじまるIP電話をお使いの方が増えてきましたこともあり、私の方もIP電話を取得いたしました。お客様にはあらためてお知らせをさせていただきます。

事務所のある場所の近くに新幹線が走っている影響か携帯電話の電波が悪くなることがよくあり、キャリアをsoftbankからauに変更してかなり改善されたのですがつながらず、固定電話にお電話いただくことも多かったのでこちらの番号のほうが途切れないかもしれません。

もう一つお知らせがございます。

4月から写真教室をはじめます。

「初心者のためのカメラ&Photoshop教室」です。

近頃は高性能なデジタルカメラが安価で手に入ることもあり、持っておられる方が多いと思うのですが、多機能なカメラを使いこなしているだろうかということ、RAWで撮られた写真はデーター量が重いので破棄している、ずっとAUTOで撮っているなどなど、いろんな方から聞いておりました。

長い間独学で写真を撮っておりましたが、一度きちんと写真を学んでみようと思いたち、約2年間フィルム1眼から始まりデジタルのRAW現像まで個人の教室と、プロカメラマンを目指すという専門教育をしている学校に通っておりました。
この3月で卒業することになり、4月から今までのCGの経験と学んだ撮影技術を初心者の方を対象に少人数でわかりやすくお伝えできればと思い、教室を開くことにいたしました。

詳しくは教室のホームページをご覧いただけましたら幸いです。現在生徒さん募集中です。3~5名の少人数で学んでいただけます。 

http://school.charcoal-blue.com/

もちろん、建築パース、提案書のお仕事もどしどいご依頼をいただきたいと思います。

今月は青色申告に行かなくてはいけない月です。早めに提出したいと思っております。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA