1年3か月ぶりのトーキョー

花粉+黄砂+PM2.5にかすむ東京タワー。実はいまだにスカイツリーを見たことはありませんがなんとなく東京タワーのほうが好きです。

搬入が八重洲なのでいつも銀座界隈を散歩します。このお店のファサードが変わってました。昔店舗設計していた時にピンクのファサード参考にさせてもらったので勝手にすこし思い入れがありました。

おとーさん犬がいました。

佐藤可士和さんデザインの噂の新ロゴ。賛否あるそうですが大きな看板で見ると見やすいなとは思いました。補色の組み合わせはくっきり見やすいですね。

本物のワンちゃん発見。おじさんのワンちゃんだったのでしょうか。。。

ギャラリーの向かい数年仮囲いだったのが立派なビルが建っていました。びっくり。

搬入が終わり乾杯。お疲れ様でした。

次の日は友人のみなさまとお昼と夜ご飯をご一緒していただく予定だったのでささっとマイナーなところへ。ブローニーフィルム・カメラ展を見てきました。お昼に食事させていただいた友人ご夫妻はご存じなかったです(笑)

博物館の近くにあった会館。祖父が小さな町の町会議員さんをしていたことがあったので、おじいちゃん来てたんかな~とパチリ。

そのあとは吹きガラスの2人展を見に神楽坂へ。はじめて降りました。神社の鳥居がそびえたっておりました。

そのあともガラスの個展を見に千駄木へ。この街良さげです。時間があるときゆっくり散歩したいとおもいました。かえりに見かけた本屋さん、時間があれば入ってみたかったです。リンゴの木箱に本を入れてありますねー、私もやってます。

3日目はずっと気になっていた「喫茶室ルノアール」で朝ごはん。
銀座に何店舗あんねん!といつもつっこんでおりました。やっと入店の機会が(笑)
モーニングがすごくお得な金額でした。珈琲が高めかなー。かなりゆっくりできそうな喫茶室でしたが早々に引き揚げ個展会場へ行きました。

たたたーと2泊3日搬入&ちょびっと東京散歩でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA